スマートフォン版へ

netkeiba.com

ヘルプ

アカウント(登録/解約/コース変更)

Q利用した覚えのないものが請求されている!なぜ?(クレジットカードでのご利用に関するご注意とお願い)
Aクレジットカード請求のご心配やトラブルに関するお問い合わせをたびたびいただいております。

<お問い合わせの主な内容>
・netkeibaを利用したことがないのに、クレジットカードにnetkeibaの利用料(プレミアムサービスの料金やポイントの料金)が請求されている。

●クレジットカードでご利用(登録)いただくには、
・カード番号
・有効期限
・セキュリティコード
・カード名義
の情報が必要であり、上記が全て一致していない限り、クレジットカードに請求がされることはございません。
すなわち、クレジットカードに請求があったということは、ご本人、もしくはご本人のクレジットカード情報をご存じの方が登録しているということは間違いございません。

<事例1>
お問い合わせいただいたご本人はnetkeibaを利用したことがないのに、クレジットカードに請求があがっている。調べてほしい。
→お問い合わせいただいたご本人がご家族の方にヒアリングされたところ、ご家族の方がお問い合わせされた方のクレジットカードを利用されていたことがわかった。

<事例2>
お問い合わせいただいたご本人はnetkeibaを利用したことがないが、以前、知人にカード番号を教えて利用させていた。その知人とは現在連絡が取れない。請求を取り消してほしい。

●お願い
本来、クレジットカードは、名義人ご本人のみが利用されるものです。
ご自身以外の方のご利用であっても、カード情報が正確である限り、当然にご本人が登録されたものとみなされ、請求が発生いたします。
ご状況によっては、当方にて解約手続きをさせていただく場合もございますが、原則としてご利用者様ご自身での解約が必要です。
また、利用規約にも記載させていただいているとおり、一度お支払いいただいたご料金の返金はできかねます。
※利用規約はこちら

無用なご心配を避けるためにも、カード情報はご自身で厳重に管理をお願いいたします。
カード番号をご自身以外の方にお知らせいただいたことによるトラブル、カードを貸与したことに関するトラブルにつきまして、弊社では関知いたしません。
ご自身とお身内の方(お知り合いの方)同士での解決をお願い申し上げます。

また、ご家族やお知り合いの方に無用なご心配をおかけしないためにも、ご利用者さまにおかれましては、クレジットカードで登録される際には必ずご自身名義のクレジットカードでご利用くださいますようお願いいたします。
------------------------
<関連するお問合せ>
利用した覚えのないものが請求されている!なぜ?(テザリングに関するご注意)こちら
利用できる支払い方法/利用できない支払方法は?こちら
クレジットカードの変更のしかたは?こちら

関連するよくある質問

お問い合わせ

ご不明な点・ご質問等は、以下よりお問い合わせください。
※電話対応は行っておりません。何卒ご了承ください。

お問い合わせする